このブログのみどころ…かも

blogram投票ボタン

カウンター


ランキング参加中

にほんブログ村 音楽ブログ ヴィジュアル系へ
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

バロメーター


プロフィール

ち

Author:ち
すき

PENICILLIN
ナイトメア
SEX MACHINEGUNS
DELUHI
DASEIN

--------------

吹奏楽
打楽器
ってゆうかtimpani?

おとうふ
あまいもの
ちょこれーととか

まにきゅあぬること
おしゅうじすること
たのしいこと

などなど。。。

一言じゃ語り尽くせぬ私です。575

お気軽にコメント拍手メッセージリンクなどしてくださーいっ。


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


■ LIVE参加りれき♪ ■

LIVE参加してきた記録です。

★2012年   ★2011年   ★2010年  ★2009年  ★2008年  ★2007年
☆2010年までのメアさんまとめ 
終わりではない、ってことだよね。

ラストツアーきまった。
ラスト、じゃないのか。。。

このツアー全部行けなかったら後悔する気がする。

でも、行けるわけもなく。。。

でも、行きたいに決まっていて。。。

どうしたらいいんだろう、、
たくさん聞きたいよー、出来る限り、たくさん見たいよ。。

この先、こんなに大好きになれるバンドはおろか
こんなに熱中できることあるかわからないなあ。

黄泉くんの歌たくさん聞きたいよー。

9年位みてきて、今の黄泉くんの歌がほんとうに最強にかっこいいっておもうー
こんなふうに歌うところみたいな、って思っていたような。


あーどうしよう。平日5日も休めないけど


行かなかったら後悔しそうな気がするなああ。


後悔したくないからダメ元で聞きたい曲たくさんいおうw


fade
can you do it?
Dazzle
アルミナ
PARANOID
swallowtail
マキナ
アイリス
アクアリア
君といた季節
いつかの僕へ



あーーーーーーーーまよう
ふとメアリッシュツアーのこと遡りたくなってブログよみかえした

それなりに自分の言葉で書いてあるといいね。

気づいたらブログ2005年から始めててもう10年たっていたわ。

その間ほんとに色々あったけど、やっぱりこのブログの多くはメアさんのこと書いてるんだろうなって思うと、、、




とりあえずかいておこー



この先環境も感情も変わることがあるかもしれない
でもずっとずーっと応援してます。

できればずっとちゃんと、手紙や、ライブ、インストとかで、それをきちんと伝えていきたい。

応援してますとか、好きなんて言葉だけ言うのはそれなりに簡単だから

ちゃんと示し続けていきたいなぁ



でもそれがもしかしたらできなくなってしまうかもしれない

そうだとしても、今この気持ちはほんとに嘘偽りなくて、ただただ感謝しかない

いいところも、悪いところも含めて、ほんとに好きなれて良かったなぁって思います。



1123はたくさんの人があつまっているなかでみせてくれるライブを見たいな。


できれば笑っていて欲しい
きりっとしてなくていい

私泣かないなんてもうむりだけど、でもきちんと聞ける心づもりはそこまでにしておきたいなーできるかなぁ。


音楽って、バンドって、ライブってほんとにすごい。
ぞじば以降、ポカンと空いてる感覚が拭えないよーー
時に神様ありがとうって思う時もあるけど
時に神様なんていないんだって思う時もある


ムリしないでとか
がんばらなくていいとか
ツアー延期して欲しいとか

それはうそじゃないしきっとみんなの本心で

頑張ってくださいも
ツアー楽しみにしてくださいも
応援してますも

それもうそじゃなくてきっとみんなの本心。



私はただただ悔しくて
なんでいまなのって
なんであの人なのって


なんでなんでって思ってる、すごく自分勝手に思ってる



がんばらないでほしいけど頑張って欲しい
ツアーなんかやらないでほしいけど、やってほしい



だって新曲きいた
すごくすごくいい曲で

すごく心に響いてきたよ

聞きたいもん
ちゃんと黄泉くんの声で
今うたってくれるよみくんの声聞きたいもん


ツアーやってほしいに決まってるよ
でもやらないでほしいにきまってるじゃんんんんん

だって心配だもん
一生聞けなくなっちゃうかもしれないじゃんん
そんなの嫌にきまってるじゃんんんんん


だって黄泉くんのうたすきだもん
ききたいけど、ききたくないよ



もしも届かないとしても
僕は歌い続けるだろう
声がかれてうまくうたえない
こわれそうなからだでほしにちかった



なんにもできないけど何もできないなんて思いたくないよ
私はぞじさんの歌がすごくすごくすごくすごくすきだって
きちんとちゃんと言いたいよ



黄泉くん




届かないなんて思いたくないよ
ただのファンだけど、されどファンだよ
もうなんだっていいから
痛いって思われてもなんでもいいか
ぞじさんの歌大好きだよ


何度救われたかわからない
全然好きじゃないって言っておきながらすごい好きだよ
一番大好きなぼーかるさんだよ
黄泉くんの声大好きだよ
黄泉くんのうたすきだよ



君に届かないとしても
私だってちゃんといいたいよ。
うまくいえないけど、もうよくいみわかんないけど。


でもぞじさんの歌が、ほんとうにほんとうにほんとうに大好きだから
お願いだから、声と歌を、そのままでいてくれますように
ツアー初日いってきました





交換してもらってすごい良い場所で見れた・・・ありがとうございます。

すわろも。
れいおぶらいとも。

とても嬉しかった。

あのアルバムの曲ってちょっと自分の中で特別な位置にある感があった。


でもれいおぶらいとはうれしかったなー
まさかあのタイミングで来るとおもわなくて。


インストでにーやさんにやって欲しいって言っても夏の曲だからなーってバッサリされてたからどーかなーって思ったけど。



イズミティは音がごもごもしてて音響的にはあんまりだった。
他の会場もあるから、その位置その場所での楽しみ方ができればいいな。



なんかいろいろと思うことはあるけど、あった。けど、うまく言葉にできないな

最近残すこともあまりしてないからな



なんかやっぱり無理があるのかなぁ



ちょっと寂しくて
でもなんかだからいいのかもなあと思ってみたり



ネガティブな感じじゃなくて
すっきりしてそういう感じにちかいような


そうでもないよーうなー






必要とか
必要じゃないとか
そういうのではないけど

どうでもいいことほど悲しいものはないよなー



こうやって変なぐるぐる思考がまずいらない。
あってない。



完璧な歌は求めない

でも完璧じゃないライブはもっと求めてない


そこに私情しかなくなっちゃってるのかな


でも冷静に考えて初日クオリティいつもこんな感じかもしれない。


このふと感じるまとめておまえらどーでもいい感
やっぱりさみしいよねーー



見返り求めないとかまじきれいごとだからっておもう


見返りってものが欲しいわけでもないし

なんかこっちむいてうおーとかやってほしいとかじゃなくて


ふつうにありがとう、っていわれたら私はうれしいよ。

意義とか意味とかないものだけど
少しだけそういう類のものが生まれてくる感じするじゃん



だから私はちゃんとありがとうございますって言おう

どーせ伝わらないとか思ったらもう絶対伝わらないから


すごくすごく素敵だったよ

歌はあんまりうまく歌えてなかったきがするけど笑


そういうのじゃない。
そういうのじゃないからわからなくておもしろいのかなぁ

なんかまとまらないからおしまい!つぎはかわさき!
なんかいろんな曲がまじった。



秋です

もう10月だ、明日から。
いよいよ30~thirty~だ…このネタ絶対30になったらやろう、おうちにビデオあるよ(ハクエイさん主演映画)



はー。
なんか色々と気持ちがもにゅん(・ω・)としてるな。



ふと送った手紙とか読み直してみていた
いつからか日武行きたいとかドーム行きたいとか、書かなくなった自分がいるなーって振り返って思った


寂しいような、そうでもないような。


手紙をしゃめって残してるんだけど、思いで振り返るのにちょうどいい
ブログに書くのとはまた違う感じで。



Tobeのときは今みたいに思ってなかった
ゾジツくらいから変わり出したなって思って


かるぺのツアー楽しすぎて思い出すとなんか幸せだったんだなーって


ここまでファンとして嬉しいことないよねぇ
なんか見てこれてよかったなってなる
ほんと、幸せツアーだったな。


たいして書くこともないけどブログ書いちゃった。(´・∀・`)



今年の頭のことを振り返るといんすとこわい、、ってなってた
思い出したよ、だってほんとにこわいんだもん、、、


なんか偶然でも何でもたまたまでも勢いでも
嬉しかったから今年一年まだ終わってないけどよかったなっておもいました。


ブログもなんかもにゅんとしてしまうのでおわり。
初日いわき。


もうブログとか書くつもりなくいってるんですけど残して起きたくなっちゃうライブ。


声辛そうだったな
音域的にはもう、つらいんだろうなあ昔のきょく。

でもちゃんとこっちに届いてきてるよーっていいたい。

最後のMorphoはむりだったよね
あれ泣かないなんて無理
あんなに感情がつんとぶつける歌を聴いて
心にひびかないわけないです


いつまでいけるんだろうとか
いつまでやれるんだろうとか
自分のこと
まわりのこと
むこうのこと

色々考えたりもしてしまったけど

なんかもう
今が
きのうのライブが


すごくすごくよかったから


なんかどうでもよくなった



すきだなー。
やっぱりあのひとすきだなー。


最近ほんと、ここに来てようやくちゃんとファンだな自分っておもうほどにはすきだなー。って思うようになったなぁ笑



真ん中のひとほんとかっこいいよ。
どうしたよ


はー。笑



声が出なくて辛そうだし
歌詞はまちがえ。
リズムはかえて。


それでもなんかじーんとこころにくるらいぶだったなぁ。


好きになれてよかったし
今まで好きでこれてよかった


結構フラットな気持ちでライブいったのに
終わる頃はスキップして駅まで戻りたくなる感覚でした。笑



少しでもいいから
私もめっちゃ感謝してるんだよー っていう
このありがとうの気持ち届いてるといいなぁ


もらってばっかり。


その時々を思い出す曲たちだったなー
ロスブルすきだなぁ。




頭じゃわかっているんだけど
思うように体が動かない
そんな自分が好きになれなかった ♪




よみくんのお誕生日ー!!

友達みたいに素敵なケーキでお祝いしたりしないけど
でもやっぱり心の中ではめっちゃ嬉しい気持ちでいっぱい


今回のツアーで改めて好きだなーって思った
それはそれはとても幸せなツアーだった


やっぱり好きになってよかったって
好きになった時よりもっともっと思ってる

特に今回のツアーはほんとにほんとに幸せすぎて
ご褒美のようなツアーでした



どことなく不安げに見ることも多かったけど
最近のよみくんにはそんな要素はないよ

それがある意味少しさみしくもあるけど


でもたくさんファンのひとふえて
分かりやすいものに価値を感じる人だと思うから
本人にプラスに思ってもらえてたら嬉しいな



わたしなんてただの一ファンでしかないけど
そんなファンのひとりとして
これからももっともっとかっこよくなっていくにきまっているぞじさんを見ていきたいな。


もう何したって
もう何があったって
あんなにかっこいいボーカルさんいないって

私がもうそう思っちゃってるあたり

見方としてはうがった見方しかできないかもしれないけど…


それでもほんとにだいすきです。
私はファンになれてよかったよ。




素敵な一年になりますように。
お久しぶりすぎるブログ


今を楽しめ
カルペディエムtourおわりました。


なんば
神戸
長野
岐阜
名古屋
東京
郡山
仙台
帯広
旭川
札幌
高崎
お台場
高松
新潟
富山
豊洲二日目!


全部で17本。
25本中17本だから、2/3はみてこれたみたいです。

広島、浜松、京都、松山、岡山、大分、福岡、豊洲1日目以外はいった。


今回のツアーが今までで1番たのしかった。

あと今までで1番泣いたし今までで1番笑った。

郡山からはずっとfadeを聞きに行くようなライブになってました。

今まではライブのときに、どこか心配しながらライブを見てた私がいた。

歌詞間違えないかな、テンション下がらないかな、声出るかな、大丈夫かな


ちょーかってにそんなことを思いながら見てた。


でも今回のツアーは初日から、1箇所もそんなこと思わなかった。

どの場所もほんとに楽しくて全部で思い出いっぱいになった。


振り返ることもままならないくらいなんかぽっかりと穴があいてる感じがしてとても寂しい。
こんなたのしいツアーに、自分なりにたくさん行くことができてほんとに幸せだった。


真ん中の人が見たことないくらいかっこいい人になってた。。
それはもうおそろしいほどだ。
こんなにイケメンイケメンと、いまだかつてあの方に対して言ったことがあっただろうか。

いや、 ないよ、ないない…

ほんとすごい頑張ってたんだろうなぁ
毎回あんな走って、どの場所でもいんすたあげて、炭水化物もたべないで


最後豊洲の二日目、しばで上着脱いだ時に、あーー頑張ったんだなぁって思ってみてた。

歌詞間違えたの悔しかっただろうなぁ

でも私はなんかなごんだよ。笑

完璧にかっこよくてMAX頂点のこれ以上ない!ってほどのわけじゃなくて
もっともっとカッコよくなるんだろーなって思ったから。


総集編みたいなツアーファイナル


fadeもまさか、あの会場で生歌を聞けるとは思ってないし、声の届く範囲で聞けて幸せすぎたなー


blurはシールド回し失敗して笑


sivaもほんとかっこよかったよ。
歌詞間違えたとか気にならないくらいだったよ。また泣きそうだった


今まではバンド全体見てたのに、こんなに真ん中ばかり見てたのも不思議なくらい今回は真ん中の人ばかりみてた。


よみくんめっちゃかっこよかったよー


そんな好きじゃないそんないうほどファンじゃないと思い続けていたけど

もうめっちゃファンね笑
もうめっちゃイケメンだわ…
ああこんなに、好きになった時よりどんどん好きになってて恐ろしくもあり、ありがたくもあるよ。



がんがんぐいぐい
行くことはできないけど
でもこんな感じでずーっと、これからもずっとどうなるのか見ていきたいなぁ



恐ろしいくらいファンになったときより今が好きで
どんどん好きだー!ってさせられるからあの人たちはほんとうにすごいとおもう。


忘れたくないなー
郡山のこと、仙台のこと、札幌のこと、豊洲のこと。

あんな素敵な歌を
あの一瞬、あの場所でしかきけないあの歌を


CD聞いても同じじゃない
あの感じじゃない


あー(T_T)


ほんとに幸せだった。
ほんとにこの人のファンでいてこれてよかったなっておもった。



うまく言葉にできないんだけど、ライブでみてきて感じた色んなことほんとに忘れたくないー(T_T)


再び見れない楽しさがライブならではだと思うから
また次のツアーもこんな感じで楽しめたらいいな。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


