バラバラなのかバランスなのか

価値観の違う者どおしがいくら言葉をくみ交わそうと

所詮時間の無駄になるだけなのか!

なるだけなのさ?

 

ふうー。

 

この土日

筑波山へ行き

お祭りでおみこしを担ぎ

そして高校時代の部活飲み。

 


楽しかったんだよー。


だけど1つだけもやもや。

 


育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない?

 

うーん。

 

我慢してるつもりはないけど
無理はしてたのかもしれないなーと思って
数回目にしてそれを伝えようと

思ってみたものの
言葉で気持ちを伝えるのはとても難しい。

 

やってあげたらやってもらって当たり前?
それともやるのは当たり前?


無理をすることじゃないのかなあ。
言うべきことでもないのかなあ。


どれが正解かわかんないけど
無理をしてる自分がいたのが紛れもない事実だったから

書いててすこし整理ついたかも
別にワガママいったわけではないんじゃないかなあと思う。

 


相手がいて 自分がいて 相手がいる
その仲介役に立つことのむずかしさって私も分かる。


だから状況に応じての立ち振る舞いとか、
あるとは思ってるんだけどさー。

 

気を使わないでいい相手だと思ってるなら
嬉しいかもしれないけど、ちょっと悲しい。

すごい気を使ってくれているなら
悲しいかもしれないけど、ちょっと嬉しい。

そこに気が全く向いてないなら
正直もう少し考えてほしい。

それを分かってるのに気遣えないとしたら
環境状況、色々あって無理をすればできなくはないけど。私にはちょっと難しい。

 


多分そういうかんじ。

 


まったく頑張らないつもりはないけど、頑張ってばっかりはつらいよ。

- 0 Comments

Leave a comment

