sho-yo

ボーナス出たんだけど
すぐに貯金用口座にうつしちゃったから
わくわく感がまったくないよ!


ご褒美のために○○を買おうとか
あまりそういう発想がなくて

欲しい時に
欲しいと思ったものを

自分がこれにこの分お金をだしていい
と、思えたものを買うっていうスタンスの人です。


ふと気になって平均年収とか貯蓄とか
同世代と比べてどうなんだろうって調べてみるんだけど
ピンキリすぎてどうしようもないよねー


個々人の問題だわ。。


お金の感覚ってほんとそれぞれで

まったく貯金なくてもOKな人もいれば
自分が貯金したい額集まらないとお金ないっていう人もいるし

なんていうかほんと人それぞれだなー。


あるに越したことないんだけど
ためてばっかで使わないのも気持ち上がらないしなあ。

可愛いと思ったVivienneの財布も
実物みたらいうほど胸躍らなかったしなあ。


どっか旅行に行きたいなーーーー!!!


最近洋服買うにもクローゼットが…とか
お靴を買うにも靴箱が…とか
そんな感じでイマイチ物欲に結びつかないんだよなー。


毎週整体通うとか、そういうのに使うってのはどうだろうか??


つーか無理に使う必要ねえーーーー
節約してええーーーーー
でもなんか気分替えてえええーーーー


そんなかんじです。

- 0 Comments

Leave a comment

