KAGOSHIMA

鹿児島旅行

へ行ってきました。一泊二日。 レンタカーを借りたので車でプラッと。

■1日目

陶芸をした!!

お茶碗を作った! なんか修学旅行みたいでとても楽しかった。 1か月後に発送されるそうです。出来たの見るのも楽し みだー!

1日目は夕方に着いたので早々にホテルへ。

ビール飲んでよっぱら。 夜ご飯は豚さんやお刺身などなど!美味~

そして温泉!! 部屋からも温泉が出るというすごいところだった。

こんな足湯もありましたん。

温泉入った後は肌ツルツルでちょーーすごかった!

■2日目

朝から露天風呂って、朝ごはん食べて出発。

たんまり。。

まず滝をちらっとみる。

そのあとは公園へ。 山頂から滑り降りるスライダーをやりたくて!!

しかし山頂までリフトが動いていない!!強風で。 リフト乗り場までトレイン使わず頑張って階段500段く らい上ったのに!!

しばし粘ると運転再開!やったーー!!

スライダー、すごい楽しかった!

自分でスピードを調整できるのでそれもよかったし 何より周りの絶景っぷりがやばい!! こんな大自然に囲まれて滑り落ちるのは最高としか。

あとは神宮いってお参りしたり。

そのあとは牧場いって牛さん豚さんを焼き喰らう。

ソフトクリームも食べたかったんだけどお腹いっぱい だったので少し頂く。

予定よりだいぶ早くおわっちゃったので予定になかった 公園へ。

高台の公園でとても景色が良かった! 桜島を眺めて眠る猫さまがかわいかった…!!

それでも予定より早かったので 適当にふらっと市街地を回っていたらゲーセンを発見 し、入る。笑

無駄にプリクラ撮ったり、太鼓叩いたりしていい感じに 時間をつぶして空港へ。

お土産選びにだいぶ迷ったり 無料ではいれる足湯に浸かったり、空港も満喫。

そんな感じで楽しい旅行でした。

しかし鹿児島感がまったくなくて、どこに旅行へ行った のだろうって感じだった。。
一緒に行った人もおなじことをいっていた。。
やっぱ主要都市とかのほうがバーン!と来た!!って分 かりやすいんだろうな。

何はともあれ楽しかったのでよし。