先月とこれからと

ごっそりとぬけているので最近の近況を。


先月中旬にコンクールがあって無事終わりました。
金賞。終わりよければ全てよし。

 

私の吹奏楽はここでおしまい。

 

のはずだったんだけど
色々あって結局またやることにしました。。。


なんだかんだいって私演奏するの好きなんですな…。


この決断をするにも結構迷ったんだけど
ネックになってた車ない、運搬できない、という問題をクリアできそうだったからです。


車ないと運搬できないのですが
今便乗させてもらえる足もなくて、
どうにもならないなと思っていたんだけど。。


自分の考えとしては
運搬やるのは当然めんどくさいし大変だけど
自分が使う楽器を自分で運ぶのは至極あたりまえな考えなので
お願いするっていうのは申し訳なく思ってたのね。


でも素直に
やっぱり演奏楽しいってこととか
車ないと運搬参加できないってこととか
関係者の皆様にいったら、
楽器運搬大丈夫だよっていってくれて。。


や、そういってくれると思ってた反面
自分が「悪いなあ」って気持ちがぬぐえなかったんだと思う。
だから言えなかったのもあると思う。
親しき仲にも礼儀ありじゃないけども。?


駐車場を借りるとか、色々考えたけど
こっちもそれは無理だ!って分かったうえでの辞めるって決断だったので。。


そうしてでも続けたいなら、
出来る人に協力頂くのが一番なのかも、と思いました。


悩んでた要素は他にも沢山あったんだけどねー


ライブ行きたい!って思ってたけど
メアさんのライブ全然ないんだよ…なさすぎてむしろ暇になるくらいの。。
これでやめてすぐにツアーとかあったらすんなり辞めれたと思う。


あとは


「一緒に続けようよって言ってくれる人がいるうちが花」とか
「そんな趣味はなかなか持てるものじゃない」とか
色んな人から意見を聞いて、そうだよなあーと思って決めました。


辞めますっていうと結構驚かれたり、
いやいやと引き止められたりもして、
自分もやりたいっちゃやりたいし…という流れ。


これからは
リーダー的立ち位置は一応変わらないけど
今までやってる楽器だと、その楽器のためにトラック借りるくらい大きい楽器なので
そういう所をぎっしり私1人でやることもないかな、と思ったり。

やれるならやりたいけど、でも他にもメインでその楽器やってた人いるからね…。

なのでこれからは小物系楽器に励みます。
出来れば鍵盤もやりたいところですが…まあおいおい。


ここも悩みどころではあったんだけど
私もやれたらその楽器やりたかったけど、もう一人やってる人に聞いたら
いつもと感じが違くて、あ。やりたいんだろうな。って分かったので。。

私も少しは肩の荷降りるし、それはそれでよしということで。

あと年内は演奏会が2回あります。
しがらみ、少しはなくなるといいな。

- 0 Comments

Leave a comment

