同じ穴の狢

同じ穴の狢


読 み: おなじあなのむじな

解 説: 「狢」はアナグマの別名。またタヌキのこと。

意味:一見関係がないようでも実は同類・仲間であることのたとえ。多くは悪事を働く者についていう。同じ穴の狸(たぬき)(狐(きつね))。 

類義語: 同じ穴の狸/一つ穴の狐/同じ箱のバンギャ




同じ箱のバンギャ…

きっと類義語だと思うんだよなー。笑




これは悪口とか陰口の類ではないのですが

FBとかに
「今日◎◎のライブに来たよ!」とか「物販ならんでます!」とか

私も書こうと思えばかけるんだけどなんとなく書きづらいのなんでだろう?



バンギャがパンピって言葉を使うのがなんかいや。
パンピって皆パンピだろうよ。。


穢多・非人って中学生くらいのときに習ったやつ。
なんかあんな感じのイメージとは…ちょっと違うけど。


バンド、しかもV系好きじゃない人に
この感覚はそうそう伝わるものではないと思うんだけど
伝える努力をしているのか。いやする必要なんてあるのか。絶対ないな。笑



中学生くらいのときに
周りにバンド好きな友達っていなかったなー

これで同じ中学校に一人や二人いれば少しは変わっていたのかしら。



今度福岡や仙台にライブに行ったときに書いてみようかな!!!

ナイトメアのライブを見に来たよ!(きらっ☆)



やめい。



同じ穴の狢だと思っただけなんです。




私が今をトキメクGBさんを好きだったら言えたのか。
ちょっと気になるおしゃれ系バンドchampagneなら言えるのか。




同じ穴の狢だと思っただけなんです。
バンギャを笑うのもバンギャをあざむくのも。同士です。

- 0 Comments

Leave a comment

