Dizzy is not Zozzy! 1

初日お疲れ様でしたチッタ。


あー楽しかった。首が痛い。


ぞじさんも言ってたけど
ライブ久々すぎてここどんなだっけ?ってなった所もありつつ。笑


やっぱりないとめあさんのライブを見れる
この現実過ぎる非現実が超幸せすぎて。



あーやっぱりライブってすごいなあ。




とりあえず思い出すままに。




一曲目でうす!
やっぱりこの曲大好きだなあ。どんどん好きになっていく。
でもぞじさん調子悪かったなー。残念。

あーーって叫ぶ部分は
とりあえずやってる、って感じじゃなくて、
なんか心の叫びが出ちゃいました、みたいな方が好き。
一曲目に持ってきてそうそう「あーー!」ってなると、「あーー。」ってなる。笑

そしてさきとさんのギターソロ終わりに被ってたのか
そこはまったく気づかなかった新たな気づきでした。

難しいですな。笑




対バンと違って曲数も多くて
でもちょっと前の対バンとセトリ被っててぬーーん。ってなってたけど
自傷や究やらメアちゃんやらあって嬉しかったなー。

今回聞かせ曲?あんまり少ないんだけど
でも久々ライブだから楽しい!ってなるものだね。
マスカレとかMr.Trushとか割と鉄板に楽しいわ。




すわろーている。
私じみーにこの曲好きで、ていうかNIGHTMAREが好きで(アルバムね)。
しかしこの曲にかかってたボーカルエフェクトやりすぎ感が。。笑
もうちょっと適度な所でやめといてほしかったなー
エフェクターやりすぎだなーって気になっちゃってあまり聞けなかった。笑




あと、きるどいんさまー。
頭一発ボーカルスタート大変だと思うんだけど
歌のハモリを流してたから、個人的には輪廻再び現象。と思って笑ってしまった。
でも輪廻のときもそうだったけど、最後にはきっちり合わせてくれると思うので。
いやもしかしたら最後じゃないかもしれない
ツアー中どっかでばっちり行く日があるのかもしれない。笑

偶然にもその日に居合わせられたららっきーだなー。




アイムハイローラー。
頭のギターソロ?のさきとさんの弾き方がかっこよかった。
カッティングして、チョーキングして、うぉー!みたいな。

なんか拍通りきっちりはまってないとかっこ悪いところと、
拍通りきっちりやりすぎるとかっこ悪いところと、あるじゃないですか。

きるどいんさまーのギターソロは
割とベースライン系がかっちり刻んでる中でやるので
ギターソロがかっちりはめ込みすぎると正直ださくなると思うんだけど
音の歌いこみ方というか単純に言うと1音ずつの長さが
ちょうどいいくらいの歌いこみ方ですげーかっこいいなーと思った。




あとね、これもきるどいんさまーだ。
ベースとボーカルの部分、あれベースどんな音作りしたらあんな音になるのだろう。。
すげー、すげー!と思って歌よりべーすにばっかり耳がいってしまった。




柩さんがハイドさんみたいな髪型でかっこよかったです。




色んなメンバーさんの事を書いてますが
基本的には真ん中ビューな私なのですが
でも今回歌に関しては結構からくちな感想ばかり思ったなー。

コンディションとか色々あると思うので
そこらへんは無理せず最後までがんばってくれたらいいな!




ライブ後、お友達とご飯いって誕生日のお祝いまでしていただいた!!わーい




その際に色々語って改めて思ったこと

私は
黄泉くんちょうかっこいいとか
黄泉くん神様とか

全く思っていないけど

でもやっぱり一番応援したい人だと思うし、
一番ライブを見せてほしいバンドだと思うし、
一番はナイトメアであって黄泉くんだとおもった。




好きになってから7年目
振りかえってみたらもう6年も経っていたけど
まだ全然7年目。
にしてやっぱり好きだなって思わせてくれて


やっぱり

黄泉くんで、よみくんが、
真ん中で思いっきり歌っている姿を見れるのは
自分にとって当たり前のようで当たり前じゃなくて

楽しくて
幸せで
たまにちょっと辛くて
でも
最強にうれしい事だと思った。

- 0 Comments

Leave a comment

