TBorNTB ①

初日。

三郷市文化会館。

ロングツアー。

アルバム発ツアー。


掛け合わせると、ん??って思わざるを得ない組み合わせ。笑

 

そんなメアさんツアー初日。参加してきました。

 

ざーーーーーっと感想を書くと


最初の方は、セトリ的にもぬーーーーーん。ってなってたんだけど
途中の方から楽しくなってきて、やっぱり楽しいな。って思った。

アルバム曲やるのは分かるんだけどさ
それ以外に何やるかで楽しさも変わってくるもんじゃないですか。


DIRTY、ちーん。

東傷、ちーーん。


ってなってたんだけど(酷)

 

終わる世界~で一気に楽しい!!ってなった。笑

 


そのあと、しっとりコーナー1曲目がMelt into~。


この曲を一番ライブで聞いてみたかったのです。


さきとさんがちょいちょい珍しくギターの音ミスってたりしたけど
でもめっちゃよかったよ!

 


最初に、ん?って思う組み合わせって書いたけど

404でちょぴっと真ん中の人ミスってたけど
それ以外ほんとにいい歌うたうなあ。って思ってた。

 

なんか、私、なんでよみくんのファンなんだろうなー
ってよく思うけど、ライブ行くとやっぱりファンなんだなっていつも思う。


いってないと、なんでだろう。って思うんだけど
行くとやっぱり好きなのは真ん中の人だなって思う。笑


でもそれ以上にやっぱりあの5人が好きなんだなって思う。

 


君と僕と君と、君と君とで描いたストーリーですよ。

 


ターミナルもほんと好きだなー。

 


今回のアルバム


「なんかめっちゃかっこいいいいいいいい!!!」


ってなるアルバムというよりかは、

 

「うん、やっぱりかっこいいな。好きだな。いいな。」


って落ち着いて思えるような感じ。

 

なので、ライブがどんな感じなのかって正直思っていたんだけど、
これはこれで面白いなあー。って思った初日でした。


探り探りの初日の中で
この感じはこれからのツアーが楽しみでしかなくなりました。

 


年明けのFCライブから
私勝手に思ってるんだけど、真ん中の人がレベルアップしてるんだよ!!

 

年末のライブは喉がつらそうだな、とか、声出てないな、とか思う時あったけど
年明けのライブからは年末なんだったんだろうってくらいよくってさ。。

 

FCライブは2本しか行けてなくて
2本ともよかったのはたまたま?なのかな??って思ってたけど

初日もこんな感じで素敵な歌を歌ってくれるとなると、ひゃっほいだよーーー。

 

いつかの三郷のライブの時
割とさきとさんが真面目なMCしたライブがあったと思うんだけど

その時のレゾンデートルのギターソロがすごい印象に残ってる。


その時も、さきとさん、さらにうまくなったなーって思ったんだけど
なんかそんな感じでよみくんがよくなった気がするのです私は。

 

赤の他人が、そういう風に思うって、すごいことだよなあって思う。
じわりじわり、じゃなくて、はっ!としてよくなるってすごいなあって思う。

 

どんなツアーになるんだろう。
どんなライブみれるんだろう。

もうわくわくするー。


残りあと19本!大変だと思うけど、私はもう楽しみでしかないよ。

- 0 Comments

Leave a comment

