伊勢谷友介さんが気になる

最近伊勢谷友介さんが気になる。
気になりだしたきっかけはココ塾の電車広告。
あらまーかっこいいひとだなー
って思ってて、それが伊勢谷さんだと知った。





…結構有名な人やん!笑

るろ剣とかもでてるんだねー





このまえなんかのテレビで伊勢谷さんが出てた時に
昔すっごいワガママにやりたい放題してた時期があったって言ってた。
約束しても気が乗らなければドタキャン、とか。
どうせ人生一度だしやりたいようにやってみよう、と思い切り振り切った結果らしい。


そこで、まあそういうワガママを続けていたら周りからも見放されるわけで
その結果気づいたって言ってたのよー





何に気づいたって言ってたのかわすれたんだけどさ!笑

すごいふにおちたんだよなー。





なんかワガママやって周りの人が離れていって、それでワガママ言ってても誰も周りにいなくて、そうすると誰も自分に何もしてくれなくなる。
結果自分でやったワガママは、自分にかえってくるんだって気づいたと。
だから、自分のためにも、人のためにも、人を幸せにすることが自分にとっての幸せにもなる的な。




なーるー。
ニュアンス的にはこんな感じだったはず。




1度ものすごいワガママに生きてみたいっておもうことはまぁあるよね。
でもたいていできないけど、やっちゃったんですね!ってところがすごいけど。笑




だからとてもふにおちたので
我慢とワガママのバランスを考えてみるようにしようとおもいます。




でも大抵ワガママな人って自覚ないんだろうな。
自覚あったら調整するもんなぁ。



なんのきなしに図々しいといわれたりするとずーんってなるしなあ
でもそれは自覚していたからずーんってなるのかもしれないし。
逆にそんなつもりもなかったからずーんってなるのかもしれないし。
つい最近そう言われたことがあり、反省もしたけどその前には凹むという過程がありました。そして反省。

そういうことを言ってくれることも言われることもいいことだなとおもいました。

自覚ないなら自覚がもてる、
自覚あるならなおすまで。

なのでありがたいことだと思ったのでした。そして私も言おうと。






が、案外いえないよね!
言えないしやれないのよ!
ワガママな人にワガママだな!ともいえないし、ワガママに振り切るのも難しいのよ!
それで我慢して、伝わらなくて我慢して、バランスがわるいんだよなー。それすらも自分勝手のうちなんじゃないか…










大切なのはワガママでもガマンでもなくてバランスなのでないでしょうか!

どーん









仕事をやめて、この先
どーゆーぐあいにすごしていこうかなー。



必要なものはより必要に
どうでもいいことはよりどうでもよくなったなって思う最近。

こうはなりたくないなーよりは
こうなりたいなーが沢山のほうがいいよな。

- 0 Comments

Leave a comment

