友達の結婚式とバレエの発表会を見てきた話。

まずは友達の結婚式。
最初はダスターの友達として知り合ったのー(友達の友達)
確か横浜でYUKIちゃんかなんかがイベントやるっていって
それを見に行ったんだよなあ。結構熱心にだすたーかよってたな。。笑

その後どっかのライブ一緒にいこー!ってなって
野音であって、明日もよろしくー。みたいな感じだったところから始まり。
FC旅行も何度も一緒に行って、そのときペニシリン昔好きだった!っていってて
必死にCD焼いてぺにさんに誘い出して、私が好きなバンドとほぼ同じバンドが好きだった友達。

笑。

一時期は家族の次にあってるのはその子ってくらいで
週1くらい、ヘタしたら週2くらいのペースであってたんじゃないかな~

ぺにさんからぎしょーさんが脱退するってなった時、
ぺにさん名古屋から夜行バスで帰ってきてダスターのFC旅行札幌へ行った記憶はいまだに忘れません。笑

ぺにさんで福岡に一緒にいってはくえいさんのピックとってぎゃーってなって
そのあとモツ鍋食べてぎゃー!ってなって、観覧車一緒にのってぎゃー!!ってなって。笑

マシンガンズでもFC旅行何度もいったなー
何故かあんちゃんソロも新潟とか一緒にいったなあ、あんちゃんファンじゃないのにね。笑


思い出を上げればキリがなくて、最近はお互いメアさんにその子は他のバンドにと
違うバンドを好きになったのもあるし、環境変わったのもあるし、週1のペースではあっていないけど
でもあの時期一緒に過ごせたことはこの先も一生の思い出になると思って。

趣味や時間を共有しただけじゃなくて、
私が知ってる友人の中で、誰よりも優しくて寛大。人と人を比べちゃいけないけど、
ほんとなんでこんなに優しくて気が利くんだろうって。悩みを人に言ったりしてるのかなーって
ちょっと不安になっちゃうくらいの明るさと優しさで。

とにかく大好きな友人なのですよ!!
旦那さまのことも昔から聞いていたし、ご家族の事情も聞いていたので、
結婚式に出れたこと、ほんっっっとに嬉しかった!!もうめっちゃ泣いたわ。笑


絶対幸せな家庭を築いていくと思うので、これからも人生の先輩として、大好きな友人として
尊敬しつづける存在でいてくれると思います。ほんとにねー、出来た人なんですよ…。



あと友達のバレエの発表会。

バレエなんて高貴で優雅なものを見るのはもちろん初めてなんだけど
バレエ音楽を演奏することが多かったくせに生で見たことなかったのですごく楽しかった。

友達がステージに出てきた時にすごい!と思ったのは
つま先でたってる!とか衣装かわいい!とかいろいろあるんだけど
私はいつも50何人で乗ってるステージなのに、3.4人で踊っていて、中でもソロで動くとこがあるところ。
私もソロとかあるけどさー、あの少人数の中でやるのとはちょっとわけが違う…。

個人的に自分の楽器は常にソロ楽器だし、目立つし、他のパートの人に比べたら
コソコソ隠れてやってない方だと思ったけど、まだまだ甘いんだなって実感した。。
見てる私が緊張しちゃうくらい、ここで踊るってすごいことだと思ってしまった。。


子供の発表も楽しかったし、シンデレラのバレエも楽しかったー!
一同がぶわーーっと舞台上に並んでる時は衣装もメイクもきっちりなので大迫力~
こんな素敵なステージがチケット代なくていいんですか…と思ってみてました。。。

音楽しか趣味がない私にとって
バレエとか、まあ踊るとかね、その手のことが出来ることってすごい!!って本当に尊敬。
あのステージを仕上げるのだってすごい頑張ったんだろうなあって伝わってきて
すごい感動してしまいました。ほんとすごいわ。



そんな感じで友達に沢山元気を貰った週末でした。
メアさんのライブもあったけど、あんまり記憶に残ってません。。
仙台も行く予定なので楽しいといいなー。

- 0 Comments

Leave a comment

