ものすごく久々ですが

ブログる。

2月中旬に7年半勤めた会社をやめて転職して1週間。



…にして、休みもらってライブいってんだから相当だよなー私も。。

面接の時に休んでいいよって言われたから入社を決めたというのもあながち嘘ではないのです。
だからいいやとおもっています。


ツアーは、この前の神戸が自分のばんぎゃ史上最悪なライブだったよ!
うん、ほんとに!今までいったどのライブよりもさいてい!


本人たちのテンション的に今日は面白くなかったっていうのはあるけど、最低にはならないじゃん。
最低にまでなるのは、やっぱ本人たち以外の何かでしかないですね。


あんな便乗したかのよーにどんどん前になだれこんでいって、確実に最初つっこんだひとたちにつられて便乗した系だよ。
押しがやだとか、まして怖いとかもないけど、でもあれはひどいね。

なんか憶測でいろいろ言われても、結局はその場に居た人にしかわからない感覚ってあるなーとおもった。
それは、居た人ですら、その場(箱の前後もあるし)に居た人にしか結局わからないんだなと。


でも、それも運なんだけど、でもどーしてああなったかな。


新規っていう言い方ってなんかしたに見て自分を上に見てる感じの言い方してばんぎゃ用語?的にいやだけど、感覚的には新規というか、ライブあんまり来てない人達が便乗してぐわっとなだれこんでったかんじ。だとおもう。


本人たちは悪くない
でも私だって悪くない
なだれこんでったひとたちはわるい。
でもあいつだ!と特定できるわけでもなく、いや、何故ならたっっくさんいたからね。


とりあえずもう無かった事にしたいぜ!
一番最低っていいきれるのはなかなかないとおもうよ。
私12歳の時からライブいってるんだからー。17年で最低ですよ。なんとまあだわ。




そんなこんなでツアー中
二本見てきて一本それだけど、初日からあんな出来なのすごいなー!っておもったよ。

やっぱり最近いいかんじね!

だから絶対あたらしくファンになった人も増えたと思うー。

私なんていつからー?って言われちゃうくらいなのにね!開き直り






今日はたのしいといいな。
あの、本人たちというか、周りの人達よろしくお願いします。







あと転職したんです。1週間たった。


仕事においてのバリューってなんだ?


っておもっているところです。
やれと言われたことをやる、それはやったに入るのか。

クオリティが低いdoneは同じようで違うのかな。
最近思っているのがそれ。


クオリティをあげるなら時間をいくらでもかけていいのか?
時間をいくらでもかけたらクオリティってあがるのか。
そもそも今の仕事においてのクオリティってなんぞ。


その中で自分を見失いたくないもの。

かえないといけないもの。

今までどおりでいいもの。

変わらないといけないもの。



なんだか色々あるとおもう。



そして



やりたいこと

やりたくないこと

やらないといけないこと

やらなくてもいいもの



どれがどれと分類していく作業がきっときちんとできていない。
だからいま感覚的にはすごく気持ち悪いです。


気持ち悪いというか、居心地が悪い。


なんかあんまり気心知れない人のおうちにいる感じ。




もっときちんと考えないといけない。



ただ今のままじゃとりあえずだめね。
これじゃ自分を削ってるだけです。

どーやってバリューをだせばいいのかなー。

バリューって出す必要ないわけはないとおもうんだけど、もちろん出すに越したことないと思うんだけど、どのくらい、どうやって、なぜ、いつ!的な5W1H状態です、まさしく。




ざっくりいうと、とりあえず居心地改善のためにもっと素を出したい。


それも結局まわりまわって今までそういう行き方生き方しかしてこなかったからいけないんだなー
なんだかんだで周りの人に頼って、その場の雰囲気にのっとくてきな。


もうアラサーなんだししっかりしないとなあ



とりあえず今の会社は、良くも悪くも。
言い方悪いけど口うるさい、細かい、とおもう。

良く言えば気が回る、本音、本気。



もう少しちゃんと噛み砕きたいなー。

反省して、学ぶべきところはちゃんと聞き入れるように。

でもそっちばかりに重きを置くともー気が狂いそうなので、まずはきらくに、少しずつでいいや。





だらだらとな心境~~~

- 0 Comments

Leave a comment

